本文へスキップ
滝山しおん保育園 地域交流企画
ファミリーコンサート

しおんファミリーコンサートvol.7
たくさんのご来場、ありがとうございました!

《歌とピアノの小さな音楽会》

午後から雪が降り始めるような寒いお天気でしたが、たくさんの地域の方々やお子さんがご来場下さって会場はホカホカとしたあたたかい雰囲気に包まれました。

ご出演下さった植木先生、渡邉先生は、下里しおん保育園の音楽講師を担当されており、今日は滝山しおん保育園にも美しい歌声とピアノの音色を届けにきてくれました。

美しいオペラのアリアにうっとり・・・ピアノの音色を聴いていたら気持ち良くて眠ってしまう子もいましたが、大好きな童謡や子どもの歌には元気いっぱいになっていた子ども達。

音楽会って楽しいね!


出演者

植木澄子(ソプラノ)

武蔵野音楽大学声楽科卒業、同大学院修了。
現在、下里しおん保育園音楽講師。
仏子キリスト教会聖歌隊指揮者、オルガニスト。
老人ホームでの歌のボランティア活動。
合唱指導、声楽個人指導など。


渡邉英理(ピアノ)
上野学園大学音楽学部ピアノ科卒業。
諸隈まり、竹内孝治各氏に師事。
現在、東京国際音楽療法専門学院講師、
下里しおん保育園音楽講師。

〜曲目〜
オペラ『フィガロの結婚』より「恋とはどんなものか」
ピアノ曲「月光」
ドイツ歌曲「ウィーンわが夢の街」
童謡「ドロップの歌」 ほか


     左;植木澄子先生      右;渡邉英理先生


子ども達が大好きな童謡もたくさん歌ってくれて
ありがとうございました!


演奏会の後は、ご来場くださった皆さんと一緒にお昼ごはんを食べました。
しおん保育園のいつもの美味しいお昼ごはんです。


次回のしおんファミリーコンサートにもどうぞご期待下さい!



滝山しおん保育園 ファミリーコンサート
過去の出演者

第一回 マリンバ:足立絢子 ピアノ:足立裕美
第二回 ライアー:吉良創
第三回 パンフルート:大束晋 ピアノ:大束牧人
第四回 アイリッシュハープ:真野めぐみ
第五回 うた:植木澄子 ピアノ:渡邉英理
第六回 コカリナ:  マリンバ:



 
inserted by FC2 system